2007年03月22日

【企業モノ】「今、フネが熱い。」日本郵船【船舶】

 
034_01.jpg


034_02.jpg


034_03.jpg

今、フネが熱い。

 モノやエネルギーを
 運んでます。
 意外と暮らしに密着中。

 日本郵船

 http://www.nykline.co.jp
 
 (C)(財)長谷川町子美術館

 
入手経路:友人より
入手年:2003年?


日本郵船が電車の中吊り広告としてこの手ぬぐいをぶらさげていました。中吊り広告に手ぬぐい!しかも船もの!そしてフネさん!と興奮せずにはいられない、まさに熱い手ぬぐいです。

単車で旅していると本当に船のお世話になることが多く、気がついたらフェリーの乗船回数はゆうに50回を越えています。そのため船舶が大好きです。日本郵船は海運会社なので直接お世話になったことはありませんが。
残念ながら船関係の手ぬぐいはなかなか見つけることができません。さんふらわあ、が手ぬぐいを作っているそうですがまだ手に入れていません。

フネさんとタマが可愛いこの手ぬぐい、素晴らしくナイスな一枚だと思います。


日本郵船HP→http://www.nykline.co.jp/index_flash.htm


〔いただきもの〕
<船/広告>
(034)
 

posted by なこんぶ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでははじめましてです
フネさんの手ぬぐい、妙に色香を感じるのは歳のせいか?
日本郵船の会長は、世が世なら徳川の将軍だったと先日知ったばかりで
思わず誰かに教えたくてウズウズしてたところでした(笑)
さて、実は先日奈良の「白毫寺」へ行ってきたのですが
そこで閻魔様のとても素敵な手ぬぐいを発見しました!
奈良市を一望できる高台にあるので、眺望は良いですし
花の御寺という事で、五月初旬の藤の花は奇麗だそうですよ〜

http://www.byakugouji.jp/
Posted by Fake at 2007年03月23日 19:21
>Fakeさん
こちらにもコメントありがとうございます。
Fakeさんも手ぬぐいに興味を持ってくれたようですね!
ほうほうそうなのですか〜〜。でも今の世でこんな大きな会社の会長のほうがオイシイ気がしますねぇ〜〜。
奈良ですね!了解しました。どうもなかなか奈良モノが手に入らないので参考にさせていただきますね。奈良も探索すれば色々な手ぬぐいが見つかりそうです。教えていただいてありがとうございます。行ってみようと思います!!
Posted by なこんぶ at 2007年04月01日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。